ふぁんしーぶりょぐ。

ファンシーなものがだーいすきっ妖精さんっ

私の話

親友にお付合いしている人ができたの。

私のダーリンよりも身長が高くて気が利く人なんです。

それでいて、人一倍力が強い男らしい人なんです。

実を言うと、その人は過去に好感を抱いていた人なんです。

親友は少しも知らないと思います。

内に秘めた、自分だけの秘め事です。

だから親友が幸せなんだろうなと感じるのです。

付き合ってほしいがいえなかった自分を超える、たくましい彼女には私の分まで幸せになってもらいたいです。

最近知った話なんですが、トマピーは焼かずにそのまま口に入れたほうが直腸に効果的だそうです。

煮込んだトマピーは消化に良いけれど、直腸に良い作用は熱で壊れてしまうんだそうです。

なんだか茄子にも共通するのでしょう。

茄子の栄養素も火を加えることで崩れてしまうので、そのままで夕食のメニューにするほうが健康に良いです。

焼いてそれをほおばるのもそれも食べごたえがあるんですけどね。