ふぁんしーぶりょぐ。

ファンシーなものがだーいすきっ妖精さんっ

2013-01-01から1年間の記事一覧

東南アジア料理について

泉体育館駅はマンションから時間がかかるので、あんまり足を運ばないけど、1ヶ月ぶりくらいに東南アジア料理を堪能しようと思ってます。 レストランでかけているジャズも癒しをくれるから、空気感が良いのかもしれません。 料理の飾り方が輝いていました。 …

中華料理

妹と訪れたことを機に中華料理の種類が多い店で食事を堪能したけど値段がやや割高でした。 なんだか盛んで心地良い店だから境遇問わず満足できます。 盛り付けが綺麗でした。 目で楽しむこともできます。 シェフの接客がすばらしかったです。 金額がおてごろ…

スター・ウォーズ 特別篇好き

スター・ウォーズ 特別篇は、記憶に残る映画やや余韻に満たされる感じです。 愉快な一こまを地味に作ってるところが、スター・ウォーズ 特別篇の長所だと私は思います。 トム・ケインの動きに圧倒されました。 スター・ウォーズ 特別篇に出た役柄はトム・ケ…

CURE キュア

リボンのついてるスプリングコートに一目惚れ。 3色あったうちの試着した黒のスプリングコートを買いました。 L’EST ROSEのスプリングコートは、スプリングコートの着まわしがきくし、肝心の日でも気合入れられるっていう点がきっと良いところだと思います。…

VネックTシャツとANITA ARENBERG

朝は異常にお天気だったのに、夜から雲の流れが変わってきて、雨のような粉雪のようななんかが降りそそいできました。 お姉ちゃんの買い物に付き添ってフィッタフィッタに朝から行きました。 私は買う予定なかったけど、フィッタフィッタのプリーツワンピを…

ストレイト・ストーリーについて

ストレイト・ストーリーはずっと前から楽しみにしてたけど、完璧な映画でした。 どんな映画を貰うか頭を抱えたときは、騙されたと思ったストレイト・ストーリーを選択するといいでしょう。 物語りの進め方が見事でした。 ストレイト・ストーリーが始りで、リ…

エゴイストとダウン

素晴らしい改正にも関わらず午前中は当分冷える季節で布団から離れるのに苦労しています。 待ち時間に見た海外のファッション雑誌で紹介されてたプリントワンピを表参道で実際に見てきました。 親友に言わせるとRew de Rewが似合ってるみたいなので、Rew de …

ルスークのこと

学生時代からDeciousの洋服を沢山集めたけど、たまには、今まで、微妙って思ってたダブル スタンダードの服を思い切って買おうかと、思ってます。 先日からいろんなタイプのDeciousを買ってますが、やっぱりDeciousのVネックTシャツに格安でとまれるかが良い…

ティアードスカートとジル バイ ジルスチュアート

前髪がすごくカールしています。夕方には豪雨が振るのだと思う。 美容院で呼ばれる順番待ってる時に見た雑誌に載ってたJILL by JILLSTUARTの服を表参道で直接見ることにしました。 JILL by JILLSTUARTの服でプリントブラウスやプリントTシャツを組み合わせる…

心境

春うららなのにお天気は青々としていて最高です。だが、気温が寒く風が強いです。花も散りそうです。 会社側の八幡山駅出口の馴染みのある飲食店でご飯を食べました。 様々な客に話題になってるご飯屋だそうです。 客層の幅も広かったような気もしました。 …

チキングリル

イタリアン好きの私が、ずっと楽しみにしていたお店に行ってきちゃいました。 落ち着いた室内が好きで、来て良かったと思えました。 粋で良いデザインのチキングリルをいただきました。 見た目はもちろん味も最高でした。 お願いしたら、直後にシェフが来て…

唐揚げ好き

雲を確認すると飛行機雲がかかってて、とっても美しかったです。空の青と白の塊の対照の癒し 値段が低めのカフェバーを探すと代々木公園駅から近くにイタリア料理の雰囲気の良いお店がありました。 料理店の中も、のんびりできる雰囲気をベースにしているら…

キャミソールとデュラスアンビエント

事務所の方の谷保にある、昔からいくお店でランチをしました。 飲食店内でかけているジャズもやすらぐから、感じが良いなと思いました。 皿に盛った食べ物がたっぷりなので、男の子にはピッタリですね。 お腹が空いていたので、作りたての料理をスタッフすみ…

真空パック麺好き

この間、仕事の先輩の提案で、全員でお昼ごはんを持ってランチをしました。 話しが途切れたので、「何食べても食べた気がしない」ってささやいたら仕事仲間に絶句された…。 単身赴任ではありえないようなたくさんの真空パック麺が届いたので、毎日そればっか…

ランボー 最後の戦場好き

本日は雲一つないうっとりする程の晴天です。洗った服やっぱり、太陽に浴びせなくては勿体ないです。洗濯機はやめに、使っていきます。 ランボー 最後の戦場は、記憶に残る映画しばし残像をかみしめてますね。 入荷したばかりのものは絶えず確認をするくらい…

ベトナム料理

ここ1週間はあめが激しいみたいです。本日の天候は悪くなっていきます。家で落ち着くようなことがしてようと思ってます。 友人と訪れたことを機にベトナム料理で有名な飲食店で料理を味わったけど勘定がかかりました。 適度に盛んで過ごしやすい店だから境遇…

台湾料理好き

好物の台湾料理で、しばらく惹かれていたお店にて食事しました。 大勢の世代から好かれているお店のようで、年齢層も広かったような気がしました。 料理の一品にボリュームがあるので、食いしん坊には良さそう。 献立のことで悩んでいたなら、シェフが助けて…

プリントTシャツとmoussy

幼馴染の情報でスパイラルガールが会社の近くに新しく出来たみたいで、バーゲンセールしてました。 激混みでしたが、気に入ったショートパンツを買いました。 109系のショップ店員が可愛いブランドのはスパイラルガールって感じがします。 グレーのショート…

MERCURYDUO好き

なんだか今持ってる服のデザインがダサくて仕事帰りにLanguageのショップで買い物しました。 Languageの服でケミカルパンツやロングブラウスを組み合わせるだけで、洋服の選び方に自信がない私もそれなりに見える気がします。 Languageのトレンチは20代でも3…

殺人の追憶について

殺人の追憶を観ました。 期待しないで関心をもったのがいいのか、案外興味の持てる内容で心を奪われてしまいました。 想像のつかないストーリーでした。 殺人の追憶はトップクラスです。 ソン・ガンホが登場した殺人の追憶から、ソン・ガンホに興味を持ちま…

チキングリルについて

私はイタリアンが大好きなので、ずっと興味のあったご飯屋に訪れました。 レストランは甘い雰囲気のあるにおいがすごかったです。 食材を絞るのに愛着があります。 一番チキングリルが食べやすかったです。 機転の利く料理人がいてくれたので、イメージが好…

ドイツ料理

本日は温暖で朝からすがすがしい感じがします。多少寒さを感じるので急速にあたたかい気候になってほしいなと思います。 西高島平駅から側ドイツ料理が美味しいお店はお休みにのんびりリラックスしたい時にぴったりだと思います。 雰囲気が良いので長居して…

Dear Princessとジャケット

若い子が着るようなリダークのショートワンピースばかり着てるけど、気分転換に買わないようなDURASのワンピを着てみようかと迷ってます。 友達に言わせるとリダークが私っぽいらしい。 だから、リダークを買い続けます。 この時期にリダークの探し求めたア…

陣中食好き

朝から天候が悪く空気が多少寒いです。もう、夕立は去りましたが空はどんより晴れていません。 昨日は部長のおかげで、仲間達でランチを買って公園でたべました。 ふと、「口に何か入れたの久しぶり」って話したら同僚たちにびっくりされた一人住まいではま…

フレアパンツ

夜勤で働いている私はいつもは就寝時間に部屋干しするのですが、たまに出勤前に時間があり、洗い物を日干ししてから出かけると、そういう日に天気が悪かったりします。 なんだか今持ってる服が嫌になったので、友達とムルーアに行くことに。 ジャンル的に私…

一般的な記事

事務作業の多い実務なので、頻繁に肩がこります。 最近マッサージ屋さんにはまってます。 普段仕事を頑張ってるから私自身に送るささいな息抜きなのです。 でもやっぱりマッサージに通うとなるとおばさんくさいという想像がありますよね?!最近はOLから評判…

好きなこと

仕事に行く前に、決まってテレビの今からの空の雲行きをチェックします。でも、局アナは美しい方が多いですね。 今話題で、ごぼうって生のまま頂いたほうが空腸に良いらしいですね。 煮込んだごぼうは消化に効果的だけど、空腸に良い成分は温めることでつぶ…

私の話

親友にお付合いしている人ができたの。 私のダーリンよりも身長が高くて気が利く人なんです。 それでいて、人一倍力が強い男らしい人なんです。 実を言うと、その人は過去に好感を抱いていた人なんです。 親友は少しも知らないと思います。 内に秘めた、自分…

トゥー・ウィークス・ノーティスについて

お天気がいい、落ち着いている気候の日は外を歩きたくなります。オフィスにいるのがもったいないです。 桜上水駅近くのよく利用しているレストランにディナー食べに行きました。 友達同士やカップルが大半を占めています。 打ち上げもありな空気感があります…

ロングTシャツ好き

気付いたらバラクの服を着まわしてるから、系統変えて似合わないと思ってたR&Eのニットカットソーとかショートワンピースを勇気だして着てみるのはどうかな?と、現在考え中です。 バラクのニットカットソーは、R&Eとも合わせやすいから忙しい朝でも…